乾燥男の美容コラム

乾燥肌の男よ、いざ!

私の肌の失敗談

目次

・私の肌についての失敗談

・このブログを読むことのメリット

・ゴール

 

 

・私の肌についての失敗談

私は冬でも夏でも洗顔の後に乾燥をする。

 

もう20代の半ばになり、女性友達に粉を吹いていることを指摘されて

この問題に直面をした。

 

洗顔はしていたものの、めんどくさくて何もしてこなかった。

そのつけが今に至ると思う。

 

私はとりあえず、化粧水と乳液というものを買った。

雪肌精である。

 

しかし、つけてしばらくすると、ヒリヒリとしてきた。

そして赤くもなってきた。

 

私は極度の敏感肌なのである。

そこでフェイスマスクなどを買うも続かず

 

そして肌がさらにかさかさになり、いつも粉を吹いてしまう状態となってしまった。

そこからの奮闘記である。

 

・このブログを読むことのメリット

ズバリ、下記の人に届けたいと思う。

 

・美容をしていない男性

・乾燥肌の方

 

 

私はまず美容に興味がない男性向けに書きたいと思う。

何もせずに来たツケがもう来ているような気がするためである。

これは個人差ではあるものの、いづれは必ず来る。

 

そんな皆さんに届けばいいと思っています。

 

そして乾燥肌の男性にも特に見てほしい。

乾燥肌=敏感肌で

男性用はもちろん、女性用でもあわない物が多いと思う。

そんな皆様にも役立つ記事が書ければと思う。

 

・ゴール

ゴールは自分にある化粧水や美容のグッズが見つかることである。

男性ではワックスも何が合うか分からないこともあると思う。

ちなみにワックスは私もこれというものが見つかっていない。

 

そして、できる限り若く、健康でいてほしいと願い執筆をする。

これからいろいろ投稿をしていくので、見ていただけると幸いである。